ひよこ、すずりにむかいて

呼吸は残らないけど文字は残る

2017-05-05から1日間の記事一覧

220回夜を越えて ③毒親と気付いて。去年末から現在まで

そして、①に書いた不本意家出が始まる。 9999stories.hatenablog.com 帰りたい気持ちはあるのに家に帰れなくなって、 精神科の先生に泣きついたところ、入院が決まった。 診察室から仕事中の母に電話をいれた。 「あ、そう」と少し驚いた声が返ってきた。 入院…

220回夜を越えて ②幼少期からの家庭から去年末まで

私の家は、幸せの象徴のような家だった。 住みやすい家の一軒家、週末二人で出かける仲の良い両親、 稼ぎの良い国立大学出身の父親、明るくやさしい完璧な母、 まじめで読書好きな長女のわたし、おとなしい弟、ペットの猫。 幼少期からそうだった。 母方の祖…

220回夜を越えて ①親が人の家と違うと気付く

毒親育ちでございます。一言目からあれですが。 この220日間、そして21年間、一番大きいことが、それを認識したことでした。 前回更新した日が9月末でしたね。 簡単に言うとあれから、 家出繰り返す(不本意)※のちに詳細→入院→家を離れた生活始まる、 とい…

うってかわって・ブログタイトル変更

前回の更新から220日経っていました。 ひゃーこわこわ 久しぶりに開いてみたら 「タイトルだっさくっどセンス無っ」 と思ってしまったので、 ブログタイトルを変えたいと思います。 しかし過去の私が消えてしまうのもなんか悲しいので タイトルをここに貼って…