ひよこ、すずりにむかいて

呼吸は残らないけど文字は残る

物を語る

物語の語源ってなんでしょうか。


実は調べても小難しくてよく分からなかったんです。



わたしの部屋は、とにかく物が多い。


広さと物の数が絶対にあっていない。

しかも片付けも苦手。


全てのものに、全ての物が出す一つの雰囲気に、愛着を感じてしまって、どれも欠かすことが出来なくて、物を捨てるときはいつもノスタルジックで悲しい気分になります。


3歳からいろんなものが増えてはたまに減るわたしの部屋。


もしかしたらいつか、もしかしたら近いうちに、別れが来てしまうかもしれない。


そう思ったら居ても立っても居られず、

ブログにせめて爪痕を残したい、と思ったんです。


紹介できるのはきっとほんの一部だけど、

大切なものを、紹介していきたいと思います。



f:id:seemore-teddy-9-banana:20160926153106j:plain


↑とはいえどこからいつきたか忘れてしまったものも多数…