ひよこ、すずりにむかいて

呼吸は残らないけど文字は残る

ちょっぴりだけ元気です

やっと元気になってきました。

 

あれからこの記事を書くまで、

精神障害者手帳の申請をすることになったり、

刺繍などの趣味をはじめたり、

また少しずつ文章を書けるようになったり、

 

前進している感じはあります。

 

また体調は悪くなると思いますが、

少しでも楽しもうと思います。

 

最近のマイブームは、結婚式でスピーチをする妄想でして、

式は挙げられなさそうなんですけど、

自分がいちばん何を人に伝えたいかまとめられるのもあって、

とても楽しいです。

 

最近考えたのは、

「あなたは、うっかり指を切ってしまう確率を知っていますか?

おなかが痛くなってしまう確率は知っていますか。

(なんかしら)

何も怪我をせず、健康で過ごせているという事だけでも、

それは物凄いことです。

普通って、奇跡のような事なんです」

 

的なことを言う妄想をしています。

ほんとはもういっこあるけど、ひみつです。笑

 

今日のお夕飯に、甘口のカレーを作りました。

夕飯が楽しみです。