ひよこ、すずりにむかいて

呼吸は残らないけど文字は残る

さいきんの近況

おひさしぶりです……

読者も居ないのに言います。

おひさしぶりです!!!!笑

 

あっ、ほんと、二人?ほど

登録してくださっている方は居るんですけども…

ありがとうございます!!!!

 

 

そんなこんなで、

最近かんがえたこととか……

 

えーーーーっと……

 

あ、なんかJKモデルのブログ文体みたいになってる 笑

 

あ、来月結婚しま……す!!!!

書いてるのが5/31なので、来月と言うか……ですけども

 

年齢は22歳でございまして、

子どもが出来たとかでもなく、

もう一緒に住んでる&専業主婦扱いで、

珍しいといえば良いけど、

世間的には「ちゃんとしてない」のかもしれません。

 

特に引っかかるのはおそらく

・働いていない

・一緒に住んでる

ことだと思うのですが、

 

私の場合ほんとしょうがなかったと思います!!!笑

どっちも根っこが根っこ(実家がお荒れになってる)なので・・・笑

働いてないというか、来月から障害年金降りますです…

みなみなさまの税ということで……

無駄にしませんので……

 

というかまあ、ちゃんと払ってた国民保険の

バックだとは思うんですけども!

 

いつかは働きたいなあとも思っていますが、

どうだろー、むずかしいかな……

 

家事はもう、そんじょそこらの人よりも出来てまっせ!!!

 

仕事から帰ってきたら某ハンバーグ店(某おなかのすいたトラ)の完コピが

夕食に出てくる嫁、よくないっすか?!

私がほしいっすよ!笑

 

あ、なんの話だっけ

そう、そんで、

 

世間的にちゃんとしていない、にはなるけど、

なんか全然オッケーじゃん?と思っています。

 

自分と相手と、周りの大事な数人が納得してくれればええねん……

私の場合、周りの大事な人…に実家の人たち入ってないし、

自分の選んだ大切な人、で……

 

彼氏の家族のことめっちゃ好きです。

 

まだ距離があっていいところしか見えてないのかもしれないけども、

実の親よりよっぽど大切にしてくれます。

 

彼氏の親とおばあさまに電話で報告をしたら

「おめでとう!仲良くね、今度遊びにおいで」

と、(おそらく本当に喜んで)言ってくれたのに対し、

 

実家側は、

一週間前に連絡してから行ったものの

父が母に伝えておらず、

質問はお金のことしかなく、

その後会った祖母には

「これから親戚のおじさん来るけど、

結婚するのも一緒に住んでるのも隠して」

扱いされる始末で、

結局私側の人間から、一度も「おめでとう」と言われておらず、

ていうかなんか要らんちくちくを言われたり、

 

こういうときに自分を見てくれている、大切にしてくれている人って

よく見えるなと思います。

 

一度家庭環境が原因で死に掛けており、

そこから復活して大学行って結婚できるだけでも

ていうか今日生きているだけでも

親には感謝してほしいっすね!!!と、思うんですけどね!

 

去年彼氏のご家族から誕生日をお祝いしてもらって、

感動してしまった 笑

(義理の)家族からのおめでとう、の一言って

こんなに生きる事を肯定した言葉なんだなーと……

 

ていうか、毎年実の母から何もないのを当たり前に思っていたけど、

思ったよりわざわざ祝わなない態度で、

結構な恨みスタイルだったんだなと…… 笑

やだー、怖い 笑

 

あ、話それちゃった。

 

それで、

世間の普通ーとかってあんまり気にしなくていいかなという。

なんも悪い事してないし。

 

出来ちゃった結婚という言葉だって、

もう、こんな、少子化の日本で、

こんなめでたいことないぞ!!!!と思います…

 

そうやって新参者(若い女)に要らん圧を掛けるから!!!

結局自分の年金で困ることに!!!

なるんやないかい!!!!

 

……は、ちょっと関係ないけど。笑

 

もう去年から一緒に過ごしていて、

まあ絶対結婚するっしょ、

いつにするかー

って感じだったので、

こう、籍を入れる事に対して呼吸のような感じがあって、

周りに「結婚します」って言った時に

なにかしらのリアクションがあると、逆にびびりました。笑

 

そんな大事を!!???しようとしているのか?!!!

 

なんというか、

結婚するから相手を大切に~は、

付き合った1日目からもうやっちゃってるし……

(上達したのはあるけど)

 

籍を入れる理由として、

せっかくこんなに仲良いなら、死ぬまでに

一日でも多く同じ籍で居たい!みたいな感じなんですけど、

たぶんそういう考えは、

ちゃんとしてないのかなと思います。笑

 

税金がどうこうなので~って言ったら

ちゃんとしてるって言われるのかしら。笑

 

そんなこんなで、

勝手に幸せになりまー す!

というか、もう既にですけどー!

 

偶然読んでくださっているみなみなさま、

最近天気が変なので

体調に気をつけてださいまし!

 

曇りのなんだか息苦しい日にやたら眠くなるのは

酸欠らしいので、

深呼吸をしたり腕を回してストレッチしたりして、

無理しすぎないよう!

 

天気のせいで思った以上に体調とか気分って変わるので!!!

 

 

……では!