ひよこ、すずりにむかいて

呼吸は残らないけど文字は残る

2018-01-01から1年間の記事一覧

虐待のニュースでしんどすぎてばたんきゅーしております

しんどい!!!!!!!!! しんどいです!!!!!!!!!! 理不尽なのって一番きつい。 ニュースを見ると心がどーんと沈んで、 浅い夢見まくりの体が緊張でがたがたです!!!! 過敏です!!! もちろん五歳の子が死んだのは許せません、けど、 現状で…

さいきんの近況

おひさしぶりです…… 読者も居ないのに言います。 おひさしぶりです!!!!笑 あっ、ほんと、二人?ほど 登録してくださっている方は居るんですけども… ありがとうございます!!!! そんなこんなで、 最近かんがえたこととか…… えーーーーっと…… あ、なん…

なんだかキラキラ

なんやら、 見るものが美しく見える最近です。 新緑、イイッ! 夕日の黄色いライトによって 葉陰が金色に見えるの、 イイッ!!! 金色の通りをーみたいな、 街路樹を金色に例えた歌があったような。 なかったっけ。 ほんとに金色に見えるんだな、 と思いま…

日常生活漂流記

自分はなんで今こんなところに居るんだろう(悪い意味ではなく) と思いまして…… ほんとだったら今週、世間一般的には大学を卒業してる予定でした。 大学にはストレートで入りました。 ごく一般の文学部で…… その前の高校は一度中退していて だからこそ次(…

くだらないような話(ペットが死んで一年経った)

冬の間ホットカーペットを敷いていた。 ぶっちゃけその上に布団を重ねて寝ていたので、 おそらくばっちいなと思って、 彼氏に浴槽で足踏みして洗ってもらった。 ホットカーペット、 もともと実家の私の部屋から来ていて、 その上をよく猫が歩き回っていた。 …

シェイプオブウォーター、まるっと感想(ネタバレあり、というか、しかない)

前回の記事に続き(デビルマンcrybaby) 流行り物の感想になってしまった…… 俗物ぅ! や、最近は、 やっぱ流行るものって理由があるなぁ!派なんですけど…… 以下ネタバレありありです! (これ、インターネット老人会特有のクセだったらどうしよ…… ピチピチ…

あいのはなし? デビルマンcrybaby感想※ネタバレあり

一週間くらいかけて見た。 ところどころ記憶があいまいだけど、 感じた事に重点を置いて記事を書こうと思います。 ※以下ネタバレ アニメを見進めるのと同じくらいのペースで 原作も読んだので、それを交えつつ。 大雑把な感想としては、 展開のえぐさは新作…

今年もがんばらっしぇー!(あけおめです2018)

こういうときに 「あけましておめでとうございます」 と書くのになんかもぞもぞしてしまいます。 いつぞや部活の演奏会のパンフで、一人何百文字とかだったんですけど、 全員冒頭が決まって 「お越しいただきましてありがとうございます。~」で、 この人の…